Karri Monni(カッリ モンニ)apalma(ラパルマ)THIN(シン)


今回は私の事務所で使っている椅子を紹介したいと思います。
lapalma(ラパルマ)というイタリアの家具メーカー
椅子の名前:THIN(シン)
フィンランドのデザイナー:Karri Monni(カッリ モンニ)デザインの椅子です。

写真ではわかりませんが、事務所のフローリングも同素材なので一体感のある雰囲気になってます。

事務所で使うのでキャスター付きの椅子を探したのですがなかなか良いものが見つからず見つけるまでにだいぶ苦労しました。 この椅子の写真を発見したときには衝撃の一目惚れでした。

写真等で選んで実際に購入するときは
素材感やディティールがわからないので、どんなものでも必ず現物で確認するのですが……
日本中どこを探しても現物がみつかりません。

悩んだ結果どーしてもあきらめきれず一か八か
現物を見ずにイタリアへ2脚発注するという暴挙に。

不安を抱えつつ待つ事約4ヶ月。長かった。

でも椅子が到着してからそんな心配も吹き飛びました。
素材感やキャスター 昇降式の油圧ジャッキなど予想以上のクオリティーでした。

木製なのですが究極に薄く仕上げらており無塗装。あたたかい素材感を残したまま軽快につくられた非常に美しい椅子です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です