できる建築設計事務所とは

先日、設計の技術書が必要だったので
本屋さんにいきました。

建築の本コーナーで目当ての本を
みつけレジに向かっている途中ある本が目にとまりました。

「これで万全。個人 建築設計事務所 運営マニアル」
ぜんぜん正確ではないですが…
こんなタイトルだったように思います。

そういえば事務所運営なんてあんまり考えたことないなぁ
と思い、なんとなく内容をパラパラとめくってみると。

事務所の設立のしかたからお客さんとの接し方まで。
とても詳しく書いてありました。

今まで試行錯誤しながらやってきたので
こんな本があったら苦労せずに便利だったのに
なんて 思っていてみていると。。

ブログは設計業務以上に大切です!!
との記述。

設計業務より大切かどうかは別にしても、
ブログ一応書いているのでよしよし。
っと思っていると。

さらに!!!! 毎日書かないのならば
逆効果なので 書かない方がましです。
毎日更新できなければ怠惰な人だと思われるでしょう。
みたいな事が書いてありました。

ガーン。僕は月に1、2回しか更新してません。。
自分では怠惰なわけではないと思っているんですが(笑

毎日なにか書こうかなともちょっと悩みましたが、、
無理しても続かないので。。

やっぱりマイペースで少しづつ
更新していきたいと思います。
気長によろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です