ギャラリー間

昨日 陶芸家中川さんの個展
ギャラリーrojicaに行ってきました。

泉南市にあるギャラリーなのですが
ちょっと遠かった。
車が混んでいてどんどん暗くなるけど
いつまでたっても到着せず

クローズの時間がどんどん近づいてきて焦りました。
なんとかがんばってクローズ30分前になんとか到着。

でも赤煉瓦づくりのギャラリーと
中川さんの作品の独創的な雰囲気に
とても感動。
がんばってきてよかったなぁと思いました。

写真では少しわかりづらいですが
陶器で制作されたオブジェの中に火をがいれらています。

明かりが陶器を透過してゆらゆらと揺れて見え
独特の素材感。

無機的で柔らかそうでもあり
有機的に硬そうでもあり

僕の感想は
産まれたてのお化けの子供みたい。

今にも動き出しそうな
すばらしい作品でした。

ギャラリーrojica

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です