月別アーカイブ: 2018年3月

解体がほぼ終了

新築部分を建築する為のスペース。
解体工事がほぼ完了いたしました。

次は地盤調査です。

既存改修部分の解体、改修も順調に進んでいます。

結構複雑な改修となるので
現場にて検証必要部分がでてしまうのでは?と
少し心配していましたが‥‥

事前調査を時間をかけしっかりと行った甲斐もあり
ほぼ予定通り進めて行く事ができそうです。

改修工事には事前確認が大切
と改めて実感!

施主と建築家ガチ対談 vol.2

施主と建築家ガチ対談 vol.2のスピーカーを務めます。

一級建築士事務所ケンソウアーキテクツに設計依頼をいただいた
お施主さまをゲストに迎え、家づくりのよかった部分
後悔した部分など本音でトークするイベントです。

Vol.2となっているのは‥‥下記に続く第2弾
現在、新しい家での生活がスタートし1年が過ぎようとしています。

Vol.1の内容はこちら

先日お施主様と事前の打合せを行い
どんな事を話します?と内容を相談していたのですが

こんな事あった。あんな事あった!
こんなの話していいのかなぁという事まで。
すごく盛り上がりました。

きっと面白いトークイベントになるのでは。
と今から期待と不安でいっぱいです。笑

 

今回の会場は西区江戸堀の
タカムラ ワイン&コーヒーロースターズ

豆をチョイスしてその場でコーヒーを淹れてもらえます。
酸味、コク、苦味などたくさんの種類からチョイス可能。
こだわりコーヒーの味を楽しめました。

ワインもいっぱいあります!

このブログにどちらも何度か登場していますが‥‥
どちらも大好物。

 

=========================

施主と建築家のガチ対談 vol.2

日時:3月21日(水)祝 15:30〜17:00
場所:タカムラ ワイン&コーヒーロースターズ

17:00からはレセプションパーティーもあります。
参加自由:1500円 スパークリングワイン+1drink (軽食付)

上記以外にも家づくりに関するイベントがあります。
興味のある方はぜひお越し下さい。

=========================

トークイベント、レセプションパーティー
どちらも当日ご参加いただく事も可能ですが
席の確保をご希望の方は下記よりお申し込み下さい。