月別アーカイブ: 2008年6月

おすすめ!空堀にぎわい寿司

プレゼンテーション等が終わった後の打ち上げ等によくお邪魔する驚くべきお寿司屋さんのお寿司です。

ほんとにすごい店なのです。
何がすごいかというと…

まず店の形態が特殊です。
店の広さはカウンターのみ約8席で、3坪程度しかありません。
3坪というとちょっと広い子供部屋です。

カウンター内部と客席を比べるとおそらくカウンター部分の面積の方が広いです。
イメージしづらいかもしれませんが…席から席への移動はできません。
でも出入口が4カ所あるのです。なぜ??

そう店の通路が道路となっているのです。驚くべき発想です。
トイレに行くには一度店の外の道路に出て、ちょっと酔っぱらっていても
道行く歩行者とすれ違いながら別の出入口からまた店に入ってトイレへ、
席に戻るにはまたそれと逆の事をするのです。

でも居心地がとてもよいので不思議です。

あと、お店の大将が恐るべき記憶力をもったかたで、国際調理師さんだそうです。
おそらくですが、店に2度目以降に来るお客さんの趣向等を覚えていらっしゃるようです。

何も言ってないのに、好みのネタはなぜかやけに大っきいものが乗って出てきます。
うれしすぎる驚きです。

お寿司も驚くべきおいしさ。
ネタの新鮮さや味からするとメチャクチャ安くおいしいです。

ここでお寿司を食べると他で食べれなくなりそうなぐらい。
お店の既成概念を覆したお店です。

文章ではわかりづらいのでよかったら一度体験してみて下さい。

空堀 にぎわい寿司さん
大阪市中央区谷町6-3-15
電話06-6763-4890

 

ケンソウアーキテクツの日常と求人

ブログ 1ヶ月に1回程度。
ホームページのWorksに至っては、半年以上もほったらかし
定期的に何かを続けるというのはなかなか難しいものです。もう少しがんばります。

少しだけ仕事が一段落しました。
近いうちにホームページも更新する予定ですのでまたのぞいてみて下さい。

Kenso a+dでは、プレゼン等も含めると常時約10案件ぐらいが同時進行で動いています。
限られた時間のなかでクオリティーを上げて行くというのはなかなか難しく
今はまだ試行錯誤しております。

今日は午前中に進行中の現場2カ所廻わった後やっと念願の事務所の片付け。
すっきりしました。こちらに引っ越してきてもう1年近くになるのですが…。

まだまだ手を入れる所がたくさん残っています。
事務所が完成したら写真アップする予定ですので楽しみにしておいて下さい。
もう少し先になりそうですが。。

求人の応募いただいた皆様 ありがとうございました。
本日で締め切りとさせていただきます。

予想以上にたくさんの方からメールいただいてほんとにビックリしました。
結構ブログ見て頂いているんですね。

やっぱりもう少しがんばって更新いたしますので今後とも宜しくお願いいたします。