PILOT H-2105 ハイメカホルダー 

今回は私の愛用シャープペンシル PILOT H-2105(ハイメカホルダー)

IMG_3660

今回ブログに書く事になったのはなんと廃番になってしまったらしい。
さらに残りの在庫もどこにもないとのこと。……
悲しすぎます。勝手なもので、急にたくさんシャーペンをストックしておきたい気持ちになります。
で、いろんな文房具屋さんをさがしたのですが全く見つかりません。
見つけた方連絡ください。お願いします。

フォルムはあまりクールではありませんが、しっくりと手になじむ重量感
若干のぽってりしたフォルムに愛着を感じます。
ダブルノッキングになっていて、カチャっという重厚な金属音がやる気を引き出します。

最近のシャーペンはほとんどプラスチックでできていて、軽くて安っぽい感じがします。
私は仕事で使う場合ある程度の重さがあったほうが描きやすいのでいつも重ためを選びます。
イメージ的にはペンの重みを利用して線を出す感じ。
シャーペンと手の一体感があると自然に美しい線が紙の上にあらわれるような気がします。

PILOT H-2105 ハイメカホルダー ” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: とうとう変えてしまいました。 | 一級建築士事務所ケンソウアーキテクツ ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です