日別アーカイブ: 2009-12-05

香里ヶ丘11丁目 現場のみなさん


香里ヶ丘11丁目の現場では
先日 中間検査が終わり徐々に内部も
形が出来上がってきています。

 

トップライトからは
階段の丈夫の吹抜けを通して
1F部分へと光が落ちていきます。

棟梁です。職人さんらしく少し頑固ですが(笑)
経験豊富で目に見えない部分や細かい部分にまで気を使って
施工してもらっています。
いつもいろんな話が聞けてとても勉強になります。
おすすめのイカシュウマイがあるらしく
今度食べるのを楽しみにしています。
2階担当大工さんです。親方の息子さんです。
親子で物づくりをできるっていいですね。
父親から技術を教わっていくっていうのも
職人さんならではの事。
そんなに仲は良くないらしいのですが(笑
現場の監督さんです。
工事の仕方から使い勝手まで
いろんな事を細かく打合せして少しづつ工事を
進めていっております。

家づくりはたくさんの人が
力を合わせいろんな事を検討しながら
進んでいきます。
完成が楽しみです。