辣味 台湾お土産

先週から新学期が始まりました。

最近は日本で専門教育を受けるため
アジア圏からの留学生がたくさんいます。
日本の学校も国際色ゆたかです。
台湾の留学生からお土産にもらったウズラ煮卵のような物
ビールのつまみ的な感じですかね。
日本ではまだ少ないのですが
生活の中に国籍の違う人が普通にいる。
デザインを学ぶ上では、とても良い環境ではないかなぁと思います。
外国の生徒と考え方のディスカッションをすると
たまに はっと 何かに気がつく瞬間があります。
デザインをするというのは、
自分にとっての常識を疑う という事から始まる。
と思うからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です